Home > 便利 | 知識 > 「いつもおいしいコーヒーを楽しむ」というライフハック

「いつもおいしいコーヒーを楽しむ」というライフハック

ライフハックとか生活術というほどでもないですが、実践してみてこれは良いと思ったので紹介。
毎日かかさずコーヒーを飲んでいますが、Tomoは夏でもホットコーヒーを楽しんでいます。
毎回、ホットコーヒーを作るのにお湯を沸かし、その間にコーヒカップなどを準備してコーヒーを淹れます。

コーヒーを淹れるといっても、Tomoはインスタントコーヒーが好きです。
インスタントコーヒーでも「ネスカフェ ゴールドブレンド」と「森永クリープ」の組み合わせが一番だと考えていたりします。

それで、毎回お湯を沸かしたり、コップを毎回持って台所に向かうのが億劫だったンですね。
しかもインスタントコーヒーは冷めると不味いし、何よりコップの内側の表面にコーヒーかすが付いて汚い。

それで先日、水筒男子が増えているという話題を見ていて思いついた。

弁当男子や水筒男子が増えているらしい。 – Le baiser de la deesse – 楽天ブログ(Blog)

魔法瓶に作りおきすることで、いつも温かいコーヒーが飲めるじゃない!


ひときわ目をひくメタリックカラーが魅力ヴィズア カラーボトル0.5L ピンク

「いつもおいしいコーヒーを楽しむ」というライフハック

これで、飲み終わったコーヒーカップを持ってコーヒーを作りなおしたり、冷めたコーヒーを飲む事も少なくなると思います。

ちなみにマグ・タンブラーですと、コーヒーカップも使わず直接口をつけて飲めます。


シンプルデザインマグ タンブラー TB-04 選べる4色シンプルデザインマグ タンブラー TB-04 選べ…

■ホットコーヒーが冷めると不味くなる。
冷めたコーヒーだとコーヒーが分離したり、ミルクが膜を作ったりして不味くなるんですね。
この魔法瓶で作り置きする方法だと、いつも温かいコーヒーが飲める上に、コーヒーとクリープ(ミルク)が良く混ざり、より味が美味しい状態をいつも楽しめます。

■魔法瓶でホットコーヒーを作る方法
1. まずヤカンでお湯を沸かします。
2. 魔法瓶に入る水の量を調べ、コーヒーに書かれている適量を魔法瓶に入れます。
(Tomoの持っている魔法瓶は4.7mlと約500ml入ります。ゴールドブレンドは140mlに対しティスプーン1~2杯入れます。※インスタントコーヒー計り専用のスプーンを使っています。)
3. 8分目まで沸騰したお湯を入れる。
4. ふたをしっかり閉めてシェイク!(気分はバーテンター)
5. ふたを開けて残りのお湯を魔法瓶の規定量まで入れる。
6. 軽く振って出来上がり。

ちなみに、アイスコーヒーやコーヒーメーカーで作るコーヒーを淹れた物を入れてもOK。

電気を使わず冷たいままや温かいまま飲める魔法瓶というのは、エコや経済面でもなかなか優れものだと思われます。

みなさんもお試しになられてはいかがでしょうか。


ネスレ ネスカフェゴールドブレンド (詰替用) 250g【合計¥2400以上送料無料!】


森永クリープ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > 便利 | 知識 > 「いつもおいしいコーヒーを楽しむ」というライフハック

Profile

愛媛の真面目な美容師

最近はMinecraftなどのゲーム界隈に出没する花の妖怪

Amazon | ほしいものリスト

Access
Today Yesterday
スポンサーリンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)






Return to page top