小林幸子、いいともで事務所騒動の生謝罪 報道陣の質問はノーコメント

事務所経営に歌手の小林幸子さんの夫が関与し、33年間結婚もせず小林幸子さんを支えた社長らを解雇したとして、芸能関係の報道の注目が集まっている騒動で、「笑っていいとも!」に生出演した小林幸子さんが番組内でお茶の間に「本当にお騒がせして、ファンの皆さんにご心配かけて、本当に申し訳ありません」と謝罪しました。
しかし、アルタに集まった報道陣らに小林幸子さんは何も答えなかったと各報道が伝えています。

小林幸子、いいともで事務所騒動の生謝罪 報道陣の質問はノーコメント

この小林幸子さんとその事務所の社長らの解雇および関連の騒動について、テレビでも様々な報道がされていたようですが、ミヤネ屋で井上公造さんという芸能リポーターが小林幸子さんの夫が経営に「費用を3分の1に出来る」と口を出したと語り「芸能界は安ければいいものではない」と、小林幸子さんがいかにも悪いというような発言をしていました。
また、和田アキ子さんも「ダンナは仕事に関係ない。(小林夫婦は)2人とも大人なんだから、そもそも結婚するときに事務所とちゃんと話すと思うんだけど…」と指摘したり、結婚報告を自身の舞台初日に合わせて行ったことを引き合いに出し「今回も『この後何かやります』っていうイベントなのかとうたぐっちゃう」などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明です。
だいたい、他所の会社の経営の話に首を突っ込んだり小林幸子さん側を叩いている人というのは、小林幸子さんが結婚する前に誰かからお金でも貰っていたのでしょうか? と勘ぐりたくなるような異常な状況に見えます。

小林幸子さん側からは『経営方針の違いから女性社長らが退職の意向を示したとし、慰労金を提示したものの女性社長らが応じなかったため解任したと、騒動の経緯を説明。小林の夫、林明男氏が経営に関与することはない』としており、小林幸子さんおよび解雇された側の双方が弁護士を立てていますし、決着するまでは何も話せないのが現状なのでしょう。

小林「いいとも!」生謝罪「何も話しません」/芸能・社会/デイリースポーツonline小林「いいとも!」生謝罪「何も話しません」/芸能・社会/デイリースポーツonline

 個人所属事務所元社長解任騒動の渦中にある演歌歌手・小林幸子(58)が19日、フジテレビ系「笑っていいとも!」に生出演。騒動後、テレビの生放送に初出演となった小林は一連の騒動について謝罪した。出演後、約20人の報道陣に囲まれた小林だが、「みんな心配してますが」との問いかけにも、無言のまま会場を後にした。
 “お家騒動”の渦中にある小林が、お茶の間に生謝罪した。
 番組冒頭、派手な金色のタートルネック姿で登場した小林は「本当にお騒がせして、ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。夫婦愛を歌った新曲「絆坂」が発売延期となったこともあり、「でも、本当に自分の歌を…。なんか記者会見みたいですね」と、さらにおわびの言葉を続けようとしたが、タレント・笑福亭鶴瓶(60)らから「そんな謝らなくていい」と制止され、「何も話しません」と“会見”を打ち切った。
 主婦5カ月の小林が登場したのは、「主婦の夫に対する不満」を当てるというコーナーで、解答に「いちいち口を出してくる」などが挙げられた。夫の林明男氏が事務所の経営に口を挟んだのが騒動の始まりとも伝えられるとあって、何とも“タイムリー”なコーナーへの出演となってしまった。

小林幸子「いいとも」でナマ謝罪:芸能:スポーツ報知小林幸子「いいとも」でナマ謝罪:芸能:スポーツ報知

 個人事務所の社長交代騒動に揺れる歌手の小林幸子(58)が19日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜・正午)に生出演した。騒動後、生放送は初めてで、お茶の間に「本当にお騒がせして、ファンの皆さんにご心配かけて、本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 ゴールドのタートルネックに黒のパンツ姿の小林は冒頭、「主婦の夫に対する不満」を当てていくクイズコーナーに「主婦歴5か月」の肩書で登場。神妙な面持ちで謝罪した後、「本当に自分の歌を…なんか記者会見みたいになってきましたね」と苦笑いを浮かべると、共演者が助け舟。気を取り直し、「何も話しません」と話した。収録後は報道陣の問いかけにも無言だった。

幸子謝罪にいいとも出演者「もういいよ」 – 芸能ニュース : nikkansports.com幸子謝罪にいいとも出演者「もういいよ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 個人事務所社長の解雇騒動の渦中にある小林幸子(58)が19日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)にゲストで生出演して「本当にお騒がせして、ご心配かけて、本当に申し訳ありません。記者会見みたい…」と謝罪した。「これからも自分の歌を…」と話し始めたが、出演者に「もういいよ」とさえぎられ、騒動についてそれ以上は話さなかった。番組終了後、東京・新宿アルタの裏口に集まった報道陣から質問を浴びたが、ノーコメントのままだった。

小林幸子 「いいとも」出演、本番直前鶴瓶の楽屋で泣いた… – 芸能 – 最新ニュース一覧 – 楽天woman小林幸子 「いいとも」出演、本番直前鶴瓶の楽屋で泣いた… - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

 事務所社長らの解任騒動の渦中にある演歌歌手小林幸子(58)が19日、フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」に生出演した。
 騒動の端緒に夫の事務所経営への関与が指摘され、だんまりを決め込む中、皮肉にも「夫」がテーマのクイズコーナーのゲストに。あまりのタイミングの悪さに出番前、笑福亭鶴瓶(60)の楽屋で泣いたという。
 小林は番組冒頭の「主婦の夫に対する不満」コーナーに登場。番組が主婦100人を対象に調査した回答上位を出演者が当てていくコーナーだ。一連の騒動に医療関連会社社長の夫林明男氏(50)の関与が指摘されるだけに、小林の発言に注目が集まった。
 金色のタートルネックのセーターに黒いパンツ姿。“時の人”の登場に客席からどよめきに似た歓声があがる中、「本当にお騒がせして、ファンの皆さまにご心配をかけて、本当に申し訳ありません」と頭を下げた。
 親交の深い鶴瓶から「いらんこと言わんでな」と“助言”されると、安心したように「じゃあ、何も話しません」と笑顔。同コーナーでは夫に不満を抱える妻を演じ、タモリ(66)や鶴瓶ら男性出演者の回答の正誤を判定しただけで、番組終了まで夫や騒動に関する話題には一切触れなかった。
 また、同コーナーでは夫への不満の6位だった「いちいち口を出してくる」を回答例として示してから小林が登場。その後、ベスト5を順次紹介。林氏が事務所の経営に口を出したことが騒動の端緒とされるだけに、番組側が配慮して順序を変えたとみられる。
 鶴瓶は番組中、「前から出演が決まっていたのに、ぴったりすぎる。このコーナーには出たくないと思うわ」と小林の胸中を代弁。小林が本番前、自身の楽屋に来て「こういうコーナーになってしまった」と泣いたことも明かした。さらに本人に「これ(同コーナーの回答)は幸子さんの夫への不満じゃないんですよ」と説明する配慮をみせたが、ここまでは“余計なおせっかい”だったようで、小林はこわばった笑みを浮かべた。
 小林は出演後、取材陣に声をかけられたが無言のまま会場を後にした。
 ▽小林の出演目的 同局系のドラマ「七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~」(月~金曜後1・30)の宣伝のため。番組の最後にパネルを持ってPRした。同ドラマで小林は厳格なPTA役

小林幸子 – Wikipedia小林幸子 - Wikipedia

2012年3月31日、低迷期から33年間にわたって結婚もせずに小林を支え、1987年設立以来、小林の個人事務所・幸子プロモーションの社長を務めてきた関根良江を解雇する。同じく設立以来、専務取締役を務め、事務所があった赤坂 (東京都港区)4丁目のビル所有者の縁者でもある沢田鈴子も同時に解雇した。新社長には会社オーナーである小林本人が就き、事務所は平河町に移転した。前年の結婚後から、林・小林夫妻と関根社長・沢田専務との間で幸子プロモーションの経費内容をめぐって内紛しており、林との新婚旅行から帰国した直後の小林から一方的に社長と専務の2人は解雇通知されていた。

■スポニチの記事
2012/04/05
小林幸子さんの弁護士が使い込みなどを否定
(cache) 小林幸子の事務所社長、使い込みばれ退社 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)】 (cache)
【芸能】小林幸子の事務所社長、使い込みばれ退社

 演歌歌手、小林幸子(58)の個人事務所、幸子プロモーションの女性社長(55)が
3月末をもって退社していたことが4日、分かった。5日発売の週刊新潮によると、
女性社長が金を使い込んだことが原因。33年間も小林を支えてきたが、
昨年11月に小林が医療関連会社社長と結婚してから信頼関係に溝ができたという。

 小林の所属レコード会社、日本コロンビアはサンケイスポーツの取材に
「3月末に退社したのは事実だが、それ以上のことは聞いていない」とコメントした。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120405/oth12040505000001-n1.html

↓前の記事が1日で削除され、ニュアンスが違う記事が更新される。
2012/04/06
小林幸子事務所元社長「理由なき解任」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)小林幸子事務所元社長「理由なき解任」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 演歌歌手、小林幸子(58)の個人事務所、幸子プロモーションの女性社長と専務の2人が退社し、小林本人が今月から後任社長に就任した問題で、双方が弁護士を立てていることが5日、分かった。

 女性社長は、小林の代表曲「おもいで酒」が大ヒットした1979年からマネジャーを務め、87年に独立した際に幸子プロモーションの社長に就任。以来、支え続けてきたが、昨秋、小林が医療関連会社社長の林明男氏(49)と結婚したころから信頼関係が揺らぎ、退社に至った。

 フジテレビの報道によると社長は「結婚してから変わった。ご主人が仕事に口を挟むようになって、小林さんがご主人に賛同していき、関係にずれが生じた」とし、「2月上旬に小林さんの弁護士から今回の話(解任)があり、それ以来、こちらも弁護士を立てていますが、何の回答もないし、誠意が感じられません。あまりにもひどい。退職金もないし、理由なき解任です」と話している。

 一方、同局系「知りたがり!」の直撃に応えた明男氏は、解任か辞職かについて「私が知る限り(自分から)お辞めになったという感じ。このコメントが適切かどうかは分かりませんけれど、私の主観ではそういう感覚でおります」と話した。

 小林本人はこの日、終日オフで、東京・世田谷区の自宅にいたが、報道陣には対応せず、コメントも出さなかった。対応した関係者は「本人は(騒動が)大きくなったことにただ驚いていると思う」と代弁した。

(紙面から)

2012/04/07
小林幸子、騒動にコメント「真実と異なる」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)小林幸子、騒動にコメント「真実と異なる」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 演歌歌手、小林幸子(58)が7日、個人事務所の幸子プロモーションの女性社長と専務が退社し、小林本人が今月から後任社長に就任した問題についてファクスでコメントを発表した。

 小林は「真実と異なる報道になるのが悲しくてここにファクスさせて頂きます。お二人には本当に本当に深く感謝致しております。良い結果に落ち着くよう弁護士の先生と最善をつくして参りたいと思っています」と心境を語った。

 また小林の代理人、芝昭彦弁護士は、経営方針の違いから女性社長らが退職の意向を示したとし、慰労金を提示したものの女性社長らが応じなかったため解任したと、騒動の経緯を説明。小林の夫、林明男氏が経営に関与することなどはないともしている。

■和田アキ子さんが小林幸子さんに苦言
和田アキ子 小林幸子に苦言/主要ニュース速報/デイリースポーツonline和田アキ子 小林幸子に苦言/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

 歌手和田アキ子が7日、メーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演し、個人事務所の問題で揺れる歌手・小林幸子に苦言を呈した。
 自身はホリプロ一筋44年ということもあり「25年もマネジメントしてきた社長を替えて一からっていうのはわたしならできない」と首をひねった。小林の夫・林明男氏が仕事に口出ししたとされる点については「ダンナは仕事に関係ない。(小林夫婦は)2人とも大人なんだから、そもそも結婚するときに事務所とちゃんと話すと思うんだけど…」と指摘した。
 和田は過去に小林の紅白歌合戦のド派手衣装を批判したこともあったが、今回も小林の姿勢に不信感を隠せず。小林が昨年、結婚報告を自身の舞台初日に合わせて行ったことを引き合いに出し「今回も『この後何かやります』っていうイベントなのかとうたぐっちゃう」と辛口だった。

アッコが幸子に辛口連発、紅白失敗で爆弾発言?も/芸能・社会/デイリースポーツonlineアッコが幸子に辛口連発、紅白失敗で爆弾発言?も/芸能・社会/デイリースポーツonline

 事務所社長と専務が退社する“お家騒動”の渦中にある演歌歌手・小林幸子について、歌手・和田アキ子が8日、TBS系「アッコにおまかせ!」で“激辛”コメントを連発した。
 まず口火を切ったのは7日、都内の自宅前でマスコミが待ち構える中、車に乗り込んだ際の言動について。男性マネジャーがカメラに写り込まないようにドアの後ろにしゃがみ込んでいた写真を見て「一番笑ったのは、マネジャーがひざまずいてドアを開けてるところ。なかなかないよ~普通。『姫どうぞ』って感じだもん。それを何とも思わないで真っ赤なの(真っ赤なマント)着て…」とチクリ。
 さらに、“口撃”は今回のお家騒動の発端ともいわれるNHK紅白での豪華衣装にも波及。03年に「孔雀」の衣装を披露した際、電飾系の問題だったのか、小林を包み込むはずの羽根が出てこないトラブルがあった。この話題に触れ、「(あれは)大変だったね。(ステージから)ハアハア言いながら走ってくる人がいて、『その人が(電飾の)コード抜いたんだな』と思った。名前言えないけど」と苦笑しながらポロリ。あまりの“爆弾発言”に、すぐに周囲から「ジョークですよね」とフォローが入り、「ジョークよ」と訂正していた。

小林幸子側弁護士が7日に送ったFAX全文/主要ニュース速報/デイリースポーツonline小林幸子側弁護士が7日に送ったFAX全文/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

小林幸子氏の代理人として、この度の株式会社幸子プロモーションに関わる経緯につきましてご説明致します。
株式会社幸子プロモーションにおきまして、平成24年3月末に元社長と元専務が退社し、4月現在、小林幸子氏が社長に就任致しております。元社長らとは、同社の経営に関して方針の相違が徐々に表面化し、本年初め頃より協議してまいりましたが、残念ながら意見の一致を見ず、元社長らが退職の意向を示されるに至りました。長年にわたる関係の解消ということになりましたので、きちんと適正に対応すべく双方とも弁護士に依頼して誠実に話合いを行ってまいりました。小林氏は元社長らに対する感謝の気持ちから慰労金を支給することとし、相応と考える額を提示させて頂きました。しかし、元社長らが提示額にご納得されなかった為に残念ながら合意には至らず、幸子プロモーションとしてはやむなく元社長らを解任せざるを得ないこととなりました。
なお一部では、小林氏の夫である林明男氏が、同社の経営に今後関与するかのように報じられていますが、林氏は同社の経営に関与していく意思も予定もありません。
また、元社長らが会社のお金を使い込んだのではないかなどと一部報道されていますが、そのような事実は一切ございません。
 平成24年4月7日
    小林幸子氏代理人 弁護士□ □□

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...