女子高生2人、Tシャツ万引き男(63)を追跡→証拠写真撮影→交番突き出し逮捕

香川県の古着屋でTシャツを万引きをした男(63)を女子高生らが追跡し、Tシャツに着替えた男を撮影し取り押さえ交番に突き出し、香川県警高松北署が逮捕しました。
男の腹部が不自然に膨らんでいるのを、店先を通りかかった女子高生2人(ともに16歳)が不審に思い、友人の男子高校生3人に追跡を頼み、店に戻って被害の確認をし、すぐに男子高校生と合流して、男に「おじさん、いかんよ」と声をかけたといいます。

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX
ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

お手柄なのですが、声かけとかは双方怪我とか危ないので警察に通報してからのほうが良かったかもしれないなぁとも思います。

女子高生2人、万引き男を追跡…取り押さえる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)女子高生2人、万引き男を追跡…取り押さえる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 古着屋からシャツを万引きしたとして、香川県警高松北署は14日、高松市寺井町、無職○○○容疑者(63)を窃盗容疑で逮捕した。

 店先を通りかかった女子高生2人(ともに16歳)が、○○容疑者の腹部が不自然に膨らんでいるのを不審に思って追跡。公衆トイレで盗んだシャツに着替えて出てきたところをカメラ付き携帯電話で撮影して取り押さえ、交番に突きだした。

 発表では、○○容疑者は14日午後1時40分頃、高松市内の古着店から、半袖シャツ1枚(990円)を盗んだ疑い。

 「万引きだとピンときた」という2人は、友人の男子高校生3人に追跡を頼み、店に戻って被害品と確認。すぐに男子高校生と合流し、○○容疑者に「おじさん、いかんよ」と声をかけたという。同署幹部は「機転の利いた対応」と話した。

女子高生2人、万引き男を追跡…取り押さえる (読売新聞) – Yahoo!ニュース女子高生2人、万引き男を追跡…取り押さえる (読売新聞) - Yahoo!ニュース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...