Home > ニュース > 【中2自殺訴訟】大津市の中学校に爆破予告の高2男子逮捕

【中2自殺訴訟】大津市の中学校に爆破予告の高2男子逮捕

滋賀県大津市で当時中学2年の男子生徒が自殺したのはいじめが原因ではないかとされる問題で、男子生徒が通っていた市立中学校に爆破予告の封書を送ったとして、滋賀県警大津署は埼玉県上尾市の高校2年の男子生徒(16)を逮捕しました。
差出人として書かれていた人物が高2男子の家族の知人であったことから犯行が判明したもので、大津署は動機を調べるとしています。

【中2自殺訴訟】大津市の中学校に爆破予告の高2男子逮捕

それにしても、大津市いじめ自殺した中2男子生徒の父親が被害届を出してもちっとも受理しなかったのに、こういう学校側の問題となると素早い対応お疲れさまです。

時事ドットコム:爆破予告で高2男子逮捕=大津中2自殺で中学校に-滋賀県警時事ドットコム:爆破予告で高2男子逮捕=大津中2自殺で中学校に-滋賀県警

 大津市で市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題に関連し、同中学校に爆破予告を送り休校させたとして、滋賀県警大津署は31日、威力業務妨害容疑で、埼玉県上尾市の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。滋賀県警によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は9日、同中学に「いじめに関わった生徒と教師はカメラの前で謝罪しろ。さもないと爆破する」などと書いた封書を送り、翌10日、同中学を休校させた疑い。
 県警によると、差出人に実在の人物の氏名と住所を書いていたが、少年の父親の元同僚だった。消印は上尾となっていた。
 同中学校などにはこれまで、58件の脅迫文が送られているという。(2012/07/31-19:30)

大津いじめ、中学校に爆破予告送った高2逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)大津いじめ、中学校に爆破予告送った高2逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 封書には上尾市内の郵便局の消印が押され、差出人として書かれていた福岡県内の人物が少年の家族の知人だったことから、犯行が判明したという。同署は動機などを調べる。

Otsu did not arrest the perpetrators bullying, threatening to arrest the school.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > 【中2自殺訴訟】大津市の中学校に爆破予告の高2男子逮捕

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top