「検索してはいけない言葉」Google画像検索で「女賢者」と検索すると

Google画像検索で「女賢者」と検索すると、ちょっと怖い検索結果が出てきます。

ドラゴンクエストというゲームのキャラクターというか職業の一つ「女賢者」ですが、様々な人がイラストを描いていたりします。

通常はGoogle画像検索で「女賢者」と検索すると、そうした「女賢者」の画像が出てくるはずなのですが、なぜか変な女のドアップ画像が出てきます。こわい。

女賢者 – Google イメージ検索

あともう一つ怖いのは、保存してサムネイルがやっぱり怖かったので、サムネイルを別の画像にしてしまうソフトを使ったのですが、どうしてもこの画像は延々サムネイルに登場してきます。
(※キャプチャーにした画像でも不可能。他の画像なら出来る。)

ちなみにこうした「検索してはいけない単語」「検索しない方が良い単語」は沢山あるようですね。

「女賢者」のGoogle画像検索結果後に出てくる「怖い女の画像」のリンク先の【Qooさまとオンゲーと時々私生活 「検索してはいけない言葉」をいちいち検索してみた】や、色んなブログにに沢山載っていたりします。

こういった話は2ちゃんねるで話題になった物が多いようですね。

■検索してはいけない言葉 関連:
2ちゃんねる実況中継 絶対に検索してはいけない言葉
絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉 カナ速

■【動画】検索してはいけない言葉

■ググってはいけない

知らない方が幸せだった雑学

続・知らない方が幸せだった雑学

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...