以前作っていたレシピ

【Minecraft】便利なバナーエディタのサイトが停止していて不便だなというお話

Minecraftのバナーは染料の組み合わせで様々な柄が作れるのですが、以前は作業台で行っていたものが機織り機で簡単になったとはいえ、まだまだ工程が難しい場合もあります。
なので以前はNeedcoolshoes banner(needcoolshoes.com/banner)で前もって工程を確認してから実際にクラフトしていました。

しかし現在はNeedcoolshoes bannerのサイトが停止しているため、それが出来ません。
他のサイトですとリアルタイムに表示を変更してくれなくて不便なのです。

なのでNeedcoolshoes bannerが使えない人はアーカイブやミラーサイトを用意して使っているようです。

アーカイブ
https://web.archive.org/web/20210110084051/https://www.needcoolshoes.com/banner
ミラー
https://coolshoes.moxvallix.com/banner

または別のサイトで使いやすいバナーエディタのサイトが出来ていました。

Banner Editor
https://livzmc.net/banner/?=paijhopvpcbtpFph

ただ、Needcoolshoes bannerは少し古い時代のMinecraftのバージョンで更新が停止していたため、コマンドを利用する際にはこちらもまた不便だったりします。
新しく出来たサイトも結局コマンド生成には対応していないので、クリエイティブでの仕様には難があります。

そこで今度は別のサイトで打ち直してコマンドを取得したりします。
非常に非効率な状況になっているのですが、しばらくは仕方のないですね。

Banner Crafting – Minecraft Tools
https://minecraft.tools/en/banner.php

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...