実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生

1962年に少女漫画誌「りぼん」で連載がスタートし、過去には3度、年代を超えてTVシリーズ放映された「ひみつのアッコちゃん」の実写版が9月に公開されますが、主演でひみつのアッコちゃん役は綾瀬はるかさんが演じるそうです。
特報によるとアッコちゃんが魔法のコンパクトで22歳の大学生に変身し、最初は戸惑ったものの、大好きなメイクやおしゃれのし放題で「おとなって最高!」と浮かれ、はしゃぐ姿が盛り込まれているとのことです。

実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生

「アッコちゃんを実写化するなら10代の子を使え」とか「アッゴちゃん」とか色々言われているようなんですが、どうも変身する前の女の子も出るようなんですね。
監督は「のだめカンタービレ最終楽章 後編」を手がけた川村泰祐さんがされるそうなので、映像とかCGの扱いには問題ないでしょうし、結構面白いンじゃないでしょうか。
問題は映画を見に行く人の年齢層とか性別がどの辺になるかですが、岡田将生さんもいるので女性層も狙えそうですし、男子バレーボール部の顧問になった綾瀬はるかさんの映画に比べれば男性もチケット売り場で映画のタイトルを言いやすいンじゃないですかね。(けいおん!は買えたんだろうし。)

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】予告編

実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生
実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生

綾瀬はるか「ひみつのアッコちゃん」特報でウッキウキ : 映画ニュース – 映画.com綾瀬はるか「ひみつのアッコちゃん」特報でウッキウキ : 映画ニュース - 映画.com

 赤塚不二夫さんの代表作を綾瀬はるか主演で映画化する「映画 ひみつのアッコちゃん」(川村泰祐監督)の特報と、ポスタービジュアルが公開された。

1962年に少女漫画誌「りぼん」で連載が始まり、過去3度にわたりテレビシリーズが放送された大ヒット作の映画化。おませで泣き虫ながら正義感の強い小学5年生のアッコちゃんが、鏡の精からもらった“魔法のコンパクト”を片手に「テクマクマヤコン……」と呪文を唱えると、希望通りの姿に変身するという設定が爆発的な人気を呼んだ。

時代背景を現代に置き換えた今作では、完全なオリジナルストーリーとして製作される。特報では、アッコちゃんが魔法のコンパクトで22歳の大学生に変身。最初は戸惑ったものの、大好きなメイクやおしゃれのし放題で「おとなって最高!」と浮かれ、はしゃぐ姿が盛り込まれている。

また、綾瀬扮するアッコちゃんがあこがれる、化粧品会社に勤務するエリート社員役の岡田将生の姿も。買収問題に揺れる会社を立て直そうと、新商品開発に取り組む彼のために、アッコちゃんも子どもながらの奇想天外なアイデアで危機に立ち向かおうとする。

「映画 ひみつのアッコちゃん」は、9月1日から全国で公開。

見た目は大人。中身は…? 綾瀬はるか主演『ひみつのアッコちゃん』特報が公開  – MSN エンタメ見た目は大人。中身は…? 綾瀬はるか主演『ひみつのアッコちゃん』特報が公開  - MSN エンタメ

『映画 ひみつのアッコちゃん』は、小学5年生の主人公・アッコちゃんが“鏡の精”からもらったコンパクトを手に「テクマクマヤコン…」と呪文をとなえ、様々な人物に変身して事件や謎を解決していく姿を描いた作品。アッコちゃんの誕生50周年を記念して製作された本作は、現代を舞台に22歳の大学生に変身したアッコちゃん(綾瀬)が、化粧品会社に勤めるエリート社員(岡田)に恋し、会社買収の危機にさらされた彼を救うために子供らしい奇想天外なアイディアで立ち向かう様をオリジナルストーリーで描く。

このほど公開されたポスターは、おしゃれとメイクが大好きなアッコちゃんらしいカラフルな衣装を着た綾瀬と、スーツ姿の岡田が登場。特報映像では22歳の女性に変身してはしゃぎ、運命的に出会った大人の男性にひと目惚れしてしまうアッコちゃんの姿が描かれており、綾瀬は“見た目は大人なのに中身は子ども”のアッコちゃんを愛らしい表情と動きで見事に表現している。

実写映画「ひみつのアッコちゃん」公開日決定! ポスタービジュアルも解禁 | ニコニコニュース実写映画「ひみつのアッコちゃん」公開日決定! ポスタービジュアルも解禁 | ニコニコニュース

  実写版アッコちゃんを演じるのは、大ヒットドラマ「JIN -仁-」や「ホタルノヒカリ」に出演し、同性から圧倒的な支持を集める女優・綾瀬はるか。アッコちゃんが憧れる初恋の相手には中性的な顔立ちが印象的、今年は大河ドラマ「平清盛」や映画「宇宙兄弟」(5月5日公開)など立て続けに出演し、いまや人気を不動のものとした岡田将生がキャスティングされている。

【画像】実写版「ひみつのアッコちゃん」の画像が公開。アッコちゃん役は綾瀬はるか 蟹速報【画像】実写版「ひみつのアッコちゃん」の画像が公開。アッコちゃん役は綾瀬はるか 蟹速報

ひみつのアッコちゃん1988_op

ひみつのアッコちゃん1969_op

ひみつのアッコちゃん1998

堀江美都子 - ひみつのアッコちゃん

実写版「ひみつのアッコちゃん」主演は綾瀬はるかと岡田将生

ひゃあw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...