【レシピ】琥珀色じゃない、 #c0ffee 色した飲み物を教えてました

WebのHTMLなんかで使われる色指定のRGB値で#c0ffeeの色の飲み物のレシピをクックパッドで紹介している人がいらっしゃいました。

Webセーフカラーでは#c0ffeeは存在しないのですが、#ccffff#e0ffff(lightcyan)に近い色ですね。

科学的な薬物ではなく、煮干を紫キャベツと牛乳で煮たものに重曹を加えることで色を#c0ffeeに調整したそうです。

ちなみにリトマス試験紙のような反応をする紫キャベツの性質を応用して、
緑色になる重曹以外に、ピンク色になるレモン汁を使ったスープのレシピも以前公開されていましたので、試してみてはいかがでしょうか。

coffeeじゃない!#c0ffee by qbfox [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが134万品coffeeじゃない!#c0ffee by qbfox [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが134万品

#c0ffeeのレシピ

【魔界のご馳走】カメレオン紫スープ by YAMAT [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが134万品【魔界のご馳走】カメレオン紫スープ by YAMAT [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが134万品

【閲 覧 注 意】ラーメンに紫キャベツ入れたら大変なことになったwww: モモンガ速報【閲 覧 注 意】ラーメンに紫キャベツ入れたら大変なことになったwww: モモンガ速報

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...