思い出めぐり

新潟旅情失恋物語・笹川流れの詩「思い出めぐり」
新潟旅情失恋物語・笹川流れの詩「思い出めぐり」
ええっと、不意な思いつきで始まりました「おもひで」シリーズ。
なんかサスペンス的タイトルをつけて、事件でも起こりそうな感じですな(爆)

これはそう、忘れもしない。

そう、あれは暑い夏の日の・・・

忘れもしない・・・

失恋したての・・・

忘れもしない・・・

だいぶ前の話しだった・・・(忘れた)

とにかく、一旦愛媛に帰って彼女と暮らせるように準備をしていたのですよ。
ええ、結婚も目前であったわけですが、若すぎたのか。
愛媛と新潟は遠すぎたのか。
はたまた、文化や風習、家柄があまりに違いすぎたのか。。。
愛は幻であったのか・・・

いずれかもしくは全てが原因で、結局離れ離れとなってしまっており、再度東京の美容室で働いていたのでありました。

ある日、彼女に会うでもなく、以前遊びに行った新潟に、ふらり出向いていったのであります。

ふらりと言うには、東京からでも3時間はゆうにかかる。

その間が非常に長くて、昔を思い出すには十分すぎる距離なのでありました。

朝方東京から発ち、新潟に着くと既にお昼前。
夏の暑い日で、新潟だというのにその年一番の猛暑。

この時から、ミラクル神様は、降臨しまくっていたのでありました。

その日はとりあえず「海に行こう」と漠然と考えていました。
しかも、新潟駅から徒歩で・・・

新潟旅情失恋物語・笹川流れの詩のお話は、そんな感じで始まったのであります。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...