泣いた赤子と母親を罵倒し着陸前に機内を走ったさかもと未明さんと、泣いた赤子と母親を気遣ったつんくさんの違い

漫画家のさかもと未明さんは19日の「PHP Biz Online 衆知(Voice)」に、「再生JALの心意気」というコラムを出しており、そこにはさかもと未明さんが今年の夏に乗った飛行機に乗り合わせた赤ちゃんが泣き止まなかったことに腹を立て、「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と言い放ち着陸準備中の機内を出口に向かって走り出し、子供とお母さんに「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」と罵声を浴びせ、羽田空港でJALの空港スタッフ相手にクレームを付けたことを、さも誇らしげに紹介しています。

「子供は泣くさ。」音楽プロデューサーのつんく♂さんは、このコラムを読んでTwitterで以下のように話しています。

赤ちゃんは泣くときは泣きます。
赤ちゃんの鳴き声が煩いというのはそうだが、その親御さんも仕方なく飛行機を利用したのです。

それを鬼の首を取ったように、「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と言い放ち着陸準備中の機内を出口に向かって走り出し、子供とお母さんに「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」と罵声を浴びせるのは、
まともな大人のすることではありません。
また、他人から賛同など受ける代わりに、多くの人に批判されるのは、現状を見て分かるとおりです。

人の賞賛は、つんくさんのように、他人に感動を与える行動や言動をした人に贈られます。

それから、まだ着陸準備中の時にシートベルトを外して出口に走る行為は本来なら逮捕されるべきです。
真に批判されるべきは、他人に迷惑どころか危険な目に合わせたクレーマーのおばさんの方です。

再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) – Yahoo!ニュース再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol
はてなブックマーク – 再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) – Yahoo!ニュースはてなブックマーク - 再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) - Yahoo!ニュース
漫画家さかもと未明、飛行機で泣いてた赤ちゃんが煩いとクレーム騒いだ件で批判集中 | Endis漫画家さかもと未明、飛行機で泣いてた赤ちゃんが煩いとクレーム騒いだ件で批判集中 | Endis

できる大人のモノの言い方大全
できる大人のモノの言い方大全

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...