大きな鯛ですタイ

大きな鯛ですタイ
大きな鯛ですタイ

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

※Tomoのこのギャグで、突如寒波来ようとも、責任なんて取れるわけないのです。

ええっと、母が知り合いから鯛をもらいました。

ウチの家にある皿でも、一番大きいのを持ってきたけれど、それをはるかにはみ出しています。
30センチは軽く越えていますね。

今日刺身にして食べたらウマかった♪
甘くておいしい。

今晩は荒煮とかかなぁ。
しばらく楽しめそうだ。

そんな事は続く物で、お隣さんに大きなアジももらった。関アジ?良くわからん。
これも今宵頂くやも。

まいったなぁ。いゃあ~、ホントに参った。
(´~、`ヾ) ポリポリ・・・

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「大きな鯛ですタイ」への4件のフィードバック

  1. うわぁ♪はみ出てるね、お皿より大きいねー♪
    鯛は好きよ~♪立派で立派ね~♪ヾ(*T▽T*)ノ
    拡大してじっくり見てみたっ!
    鯛って受け口だったんだねぇヾ(≧m≦*)

    今夜の分も別料理であるんだねっ♪
    食べきれるかな?あー、お手伝いしてもいいのに(爆)

  2. 鯛はアイーン系なのかも??

    「塩焼きにする?」と聞かれましたが、やっぱり新鮮なうちにお刺身で頂きました。
    やはり、ンまい♪

    明日はカブト煮かなぁ。
    一匹丸ごとだと、部位によって色々楽しめますね。

コメントは停止中です。